NHK解約までに7ヶ月かかりました!!中編☆

前編をご覧になっていない方は、私のイライラ度合いが理解できませんので、前編からご覧ください。

NHK解約までに7ヶ月かかりました!!前編☆

 

ちなみに、長くなってしまいましたので今回中編とさせて頂き、3部にさせていただきます。

 

 

前編の最後

 

男NHK『はいそうです。放送法という法律で決まっていて、受信料を支払う義務があります』
この時からNHKに対して疑問を感じていました。

これから先、NHKから国民を守る党に相談することになりました。

(写真はNHKから国民を守る党の許可をもらっております)

 

NHKから国民を守る党に電話していく

 

放送法やNHKの言い分は、ハッキリ言って正しいのか間違っているのか判断する知識がありませんでした。

かと言ってネットの情報や報道はウソばかりなのであてにはなりません!

そんな時、YouTubeで最近話題になっているYouTuber国会議員の立花孝志さんを思い出して連絡してみる事に。

 

立花 孝志さんとは

 

立花さんは元NHKの職員で、経理の仕事をしていました。

その頃、NHKの汚い横領を手伝わされて、あげくの果てにバレそうになると、責任を押し付けられるという恐ろしいパワハラをうけて内部告発しました。

これがきっかけで、『NHKをぶっ壊す!』というシンプルでわかりやすい政策をかかげ国会議員になることに。

 

これほど恨んでいるなら、そうとうNHKの事に詳しいと思い相談しました。

 

N国党の対応はスゴイ!!

 

N国『NHKから国民を守る党の○○です!どうされましたか?』

男性の方でとても心配そうに電話をとってくれました。

なぜ心配そうかというと、この専用電話は自宅にNHKが契約をとりにきた時、脅しのような契約の取り方をするので、その恐怖から国民を守るというための専用電話だからです。

なので、電話をかけてくる人は、まさに今NHKが来て恐怖している方がほとんどだと想定して親身になってくれているのです。

ワンフレーズで素晴らしい対応だと感じました。

 

私の事情を説明すると

 

N国党『なるほど!それは解約させないためのウソですね。日本放送協会放送受信料免除基準で福祉施設は全額免除となっています』

 

これを聞いて、NHKが私に対してウソをつき、解約させないようにした事がわかりました!!

髪の毛が逆立ち、金色に輝きそうになりました!!

【社会福祉施設または事業所における放送受信料の免除】

 

サ○ヤ人『!!!!!!!そうなんですか!NHK恐ろしいですね!こんな事ってよくあるんですか?』

 

N国党『NHKはこんな事は平気でウソついてきますよ。他にも、、、、、5分経過、、、、10分経過、、、NHKってこんな組織なんです!あっすいません、それでどんなご相談でしたっけ?』

 

とても長いNHKの批判を右から左に受け流しましたが、私のように困っている人は多いという事はよくわかりました。

 

サ○ヤ人『私の場合どのように解約すればよろしいでしょうか?』

 

N国党『もう一度NHKに電話をしてください。そうすると誰でもマニュアル的な対応しかしてきません。”折り返し電話します”と言われても必ず ”時間がないのですぐ対応してください” と言ってください、、、、、10分経過、、、』

 

めちゃくちゃ詳しい!!まさに私がイライラしたマニュアル対応!

 

お話を聞いていると予想通り、女性や高齢者にはNHK女性職員が優しく折り返し電話をして、男性には怖い男性NHK職員で折り返し電話するようです。

そして、契約者が亡くなった方や、県外に引っ越しする以外は解約させないようにするのだそうです!

 

私はN国党がくれた最高のアドバイスを聞き、ふたたびNHKに電話してみました。

 

 

NHKとバトル開始:ラウンド1

 

前編で書いた通り、電話をするともちろん安定のマニュアル対応。

もうイライラもしませんww

 

NHK『では折り返し連絡いたします』

私『時間がないので今対応してください』

 

NHK『今担当の者がおりませんので対応できません』

担当の者とは、また怖い声の男性のことやな。そうはいかないよ!

 

私『以前連絡した時に、福祉施設であっても個室にテレビがあればNHKの解約はできませんという説明をうけました。間違いありませんか?』

 

NHK『そうだと思います。詳しくは担当の者が折り返しますので、、、』

 

私『平成30年4月から福祉施設は、日本放送協会放送受信料免除基準に変更があり全額免除になったんです。またNHKにはお客様にたいして迅速に対応しなければいけないという規約もありますよね?ご存知ありませんか?』

 

NHK『、、、私では対応しかねますのでまた折り返し連絡をいたします』

 

沈黙、、、、、5秒

 

NHK『、、、あの~お客~』

私『あなたは何のために電話をとっているのですか? 私の質問は全額免除だという事を知っていたかどうか聞いています。それともあなたは電話をとるだけで、何も知らない無能な職員なのですか?』

 

NHKの方がかわいそうでしたが、N国党のアドバイスで引き下がらないように言われていましたので、少しあおってみました。

 

NHK『もちろん知っています(; ・`д・´)』

 

はいウソ確定!!

 

私『先ほど ”福祉施設であっても個室にテレビがあればNHKの解約はできません” というのは正しいかどうか聞いた時、 ”そうだと思います” とお答えになりましたが、あなたは私にウソをついて契約解除をさせないようにしたということでよろしいですか?』

 

NHK『、、、、、いえ!、、、、そんなことは、、、すいません、、、少しお待ちください、、♬~~~』

 

勝った!!

保留にして逃げられましたが、明らかにウソをついてましたので逃げるしかありませんよね。

 

今までNHKの受信料を払うのは当たり前だと教えられてきましたし、日本は法治国家なので法律にしたがうのは当然だと思っていましたが、まさかこれほどNHKがウソをついて法律を盾に国民からお金をまきあげていたとは、、、。

 

保留にされてから5分ほどで電話再開!!

 

やっと解約できると思いきや!!

                             後編に続く、、、

 

監修 :国家資格 柔道整復師
香西 良亮

LINE@

あかり整骨院のLINE@はじめました!!
ご相談・問合せ・予約などを院長の香西が直接対応いたします。
送っていただいた内容は、他の人には見ることができませんのでご安心ください。
下のURLをタップしていただくと友だち登録が簡単にできます!!
↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

☆あかり鍼灸整骨院では、問診・検査・治療・生活アドバイスをお行い、あなたの不安に思っている事を自信に変える整骨院です。

ドイツ製の最新治療器ハイチャージneoと整体など組み合わせ、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療をしております!
詳しくはホームページをご覧ください(^^)/

 

注意※

どこにでもある「スタッフが何人かいて、活気あふれる整骨院」とは違い、そんな華やかさはございませんし、学生やスタッフに大切な患者さんを触らせることもございません。
院長の私が責任を持って治療しますのでご安心下さい。

◎初めて来られる方は、問診や検査に時間がかかるため1時間20分ほどお時間をいただいておりますので、お時間に余裕をもってご予約お願いいたします。

また、治療の質を落とさない為に完全予約制にしているので、1日の予約枠を10名(新患2名)のみとさせていただいています。

まずはご自身のお身体の状態を「正しく」知ってもらう事から治療はスタートします。

お身体の不調でお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。

お越しになる際は事前に電話予約をお願いします。

電話番号 0785762582

ホームページ

ご予約はこちら

 

【完全予約制の理由】

完全予約制にする事で、一人の患者さんに集中する事ができ、十分な治療を提供する事が出来るからです!
また、患者さんの大切な時間を「ただ待つ」というもったいない使い方をしてほしくないのです。

ご来院の際はお電話で予約してください
お待たせする事なくスムーズに施術をさせていただきます

●初めての方

初診料 2,200
施術料 6,600
合計 8,800
2回目以降の施術料は一律 6,600円―税抜(テーピング等全て含む)

最後に治療させていただいてから2か月以上来院の間隔が空きますと、再び詳しく検査いたしますので再診料 1100円 頂戴いたしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
兵庫県神戸市兵庫区荒田町3丁目8ー2
近隣にコンイパーキング有り
地下鉄大倉山駅より徒歩5分
神戸荒田郵便局のななめ前
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
営業時間
月・火・木・金・土  10:00~20:00
水曜         10:00~16:00

日曜       休診日
※祝日は診療します。
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

#骨盤矯正
#股関節
#整体
#ギックリ腰
#腰痛
#肩こり
#頭痛
#足のむくみ
#坐骨神経痛
#鍼灸
#膝痛
#整骨院
#神戸市
#中央区
#兵庫区
#荒田町
#湊川公園
#ハイチャージ
#ミトコンドリア

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です